top of page
就業規則の使い方次第で会社が変わる!?
皆さんの会社では、 高いお金を支払って
就業規則を作っただけになっていませんか?
中小企業の社長に、 就業規則を作った理由を聞いてみると次のような回答が得られます。
[1]助成金で必要と言われたから
[2]従業員とトラブルになったから
[3]労働基準監督署に指導されたから
[4]従業員が10名以上になったから
[5]従業員に会社のルールを守らせたいから
割合としては、次のようなイメージです。
[1]~[3]:95% [4]~[5]: 5%
しかも、従業員とのトラブルが多い会社の割合も上記に比例しています。
せっかく高いお金で作る就業規則ですので、 本セミナーでもっと賢い使い道を考えてみませんか?
【セミナー内容】
就業規則を作って終わりにしない、会社の基盤となる就業規則の上手な使い方についてお伝えします。
【このセミナーで学べる事】
●就業規則の使い方・活用法
●従業員への周知の方法、活用例
bottom of page